Love Nature

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森から沖縄まで走る男

<<   作成日時 : 2009/10/28 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久しぶりの日記です。とにかく、たくさんいろんなことがありすぎて。。。日記が追いつかない。ぼちぼちいろいろ書いていきます。

今は愛知の実家にいます。しばらく愛知にいる予定です。

一昨日は、青森県六ヶ所村から沖縄まで71日間かけて毎日フルマラソンしている、ヨネというおバカな友達が愛知に来てくれました☆ヨネとは二年前に六ヶ所村で出会い、その後いろんな場所で再会しています。

ヨネは本当に普通の男の子で、体育会系とかでもないのですが、「やればできる」を合い言葉に、マラソンしたことない自分が毎日マラソンできるなら、みんなもやれば何でもできるということを知ってもらいたいという思いで走っている、熱いおもしろい子です。

私もピースウォークで2ヶ月かけて広島から東京まで歩いたりしていますが、ヨネは本当にすごい!走るんだもの。

同じ旅仲間として、応援せずにはいられません。

一昨日はあいにくの雨でしたが、静岡県浜松市から愛知県小坂井町まで40キロくらいの距離を9時間かけてヨネは走ってきました。

私はヨネが青森を出発する前にヨネに会っていましたが、ずいぶん日焼けして、体もたくましくなったなぁという印象でした。

夜は小坂井町にあるブラウンシュガーカフェというカフェで、ヨネを囲んで食事会が開かれました。

まずは食事。ブラウンシュガーカフェのオムライス、最高においしい。マスター、ありがとう!ソースが何種類もあって、どれにしようか迷います。いつか、全種類制覇したいなぁ。

そして、ヨネのマラソン話。疲れているはずなのに、終始にこにこ。てんつくまんの号外が環境のことを考えるきっかけになったこと。そして環境や子供のことを想ったら、どんなにつらくても走るパワーがわいてくると熱く語るヨネ。みんなもヨネの話に興味津々でした。みんなにも、ヨネの情熱は伝わったね☆

ヨネ、がんばってねー。でも無理して倒れないでねー。

前日にヨネを泊めて下さいとお願いして、快く受け入れてくれたマスター、ありがとうございました。またお店にご飯食べに行きます☆そして前日に呼びかけたにもかかわらず食事会に来てくれた人たち!最高です☆ありがとうございました。ヨネも喜んでましたよ。

ヨネはあと40日かけて沖縄まで走ります。途中に住んでる人、ぜひヨネに会って下さい。応援して下さい。できれば泊まる場所を紹介して下さい。

ヨネのブログ、ぜひ読んでみてください。71日間連続フルマラソンで日本縦断!

http://yaredeki2009.jugem.jp/


そして、ブラウンシュガーカフェもぜひ行って下さい。イケてるマスターとおいしいオムライスが待ってます☆てんつくまんの書き下ろしや、おもしろい本もおいてあります。

ブラウンシュガーカフェ
JR飯田線「小坂井駅」から北へ10分。小坂井町役場を目指して下さい。
〒441−0103
愛知県宝飯郡小坂井町大字小坂井字大堀29−2
TEL/0533−78−3357

木曜定休、朝8時〜夜8時までオープン(日曜は夜6時まで)


※写真1:マスターとヨネ
2:クリームオムライス
3:たくさんのお客さんがヨネに会いに来ました

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森から沖縄まで走る男 Love Nature/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる