Love Nature

アクセスカウンタ

zoom RSS しあわせいっぱい アースデイ愛知☆

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アースデイ愛知 しあわせ いっぱいだった♪

東京のアースデイほど大きくなく ゆったり楽しめる。

オーガニックフード、服、雑貨、アクセサリー、パンやスイーツ、環境団体 いろんな人が集まった。




久しぶりの まつり☆
今回 出演ミュージシャンのアテンドお手伝い。

やっぱり わたし まつり女 みたい。

久しぶりの人たち 会えて うれし。

はじめての人たち 出会えて うれし。





ライブ よかったあ。

アイヌアートプロジェクト。

北海道にいた頃 いろんなイベントで 聞いたなぁ。

まさか 愛知で聞けるとは思わなかった。

ショウジさんのトンコリ 好きだなぁ。

マーキーのディジュ 好きだなぁ。

結城さん かっこいいなぁ。

やっぱ アイヌ音楽 好き。

素朴な音色 なんだか 懐かしく 落ち着く。




喜納昌吉。

盛り上がったぁ。

踊りまくった。

やっぱ 沖縄 好き。




タテタカコ。

はじめて聞いた。

心に じーん。




みーんな よかったなぁ。

お客さんも ミュージシャンも にこにこ。
しあわせ いっぱいの空間。

名古屋のビルの谷間 バビロンの真ん中 しあわせが あふれてた。

場所なんて 関係ない。

人と 人との ふれあい つながり。

それだけで 人は しあわせを感じられる。

人が しあわせになることは それほど難しいことでは ないかもしれない。




日々の生活の中 目の前にいるひとのしあわせを想い くらしていくこと。

まつりだけでなく 日常で 実践していくこと。

難しいけど それをやっていくよ。

そしたら 毎日 しあわせいっぱい。

毎日が アースデイ☆




※写真はアースデイでゲットした物たち。なんだか全部アイヌ関係になってしまった。。。

1枚目:アイヌアートプロジェクトのライブCD、マーキーのディジュ、ショウジさんのトンコリ、ラビラビのCD。どれもよかった!

2枚目:結城さんの版画のポストカード。とってもかわいくて使うのもったいない。

3枚目:アイヌの手彫りペンダント。アイヌアートプロジェクトのメンバー、音楽だけでなく、みんないろいろ作ります!芸達者!このペンダントかわいくて、今の一番のお気に入り♪

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しあわせいっぱい アースデイ愛知☆ Love Nature/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる